風水で飾ってはいけない花

風水で飾ってはいけない花風水では、花を飾るのはとても良いこととされていて、花は良い気を呼び寄せるといわれています。
花を飾るとその場がぱっと華やかになり、元気をもらったりしますよね。
しかし、どんな花でもよいわけではありません。飾っていはいけない花があります。
ドライフラワーは、どんなにきれいなものでも風水ではNGです。乾燥させて作られたドライフラワーは、生きた花ではなくなり、死んだ花になります。死んだ花からは、良い気を呼び寄せるどころか悪い気を発し、運気を下げてしまうので飾らないでくださいね。
また、生花であったとしても枯れている花も同様に運気を下げてしまうので注意しましょう。花瓶の水もこまめに変えましょう。
では、造花はどうなるのか気になりますが造花はOKです。造花には生花ほどのパワーはないですが、良い気を呼び寄せます。ただし、いかにも作り物だったり、汚れた造花はよくありません。造花を飾るときは、ほこりなどたまらないようきれいに保ってくださいね。
最近では100円ショップなどでも、見栄えが良くきれいな造花があります。できれば良い気を呼び寄せるパワーが大きい生花を飾ったほうがよいのですが、生花よりも手間がかからず、枯れることもなく、コスト的にも取り入れやすい造花はおすすめです。
生花だとほとんどの花は大丈夫なのですが、部屋に飾るのは気をつけたい花があります。
紫陽花は、婚期が遠のくといわれています。独身女性には紫陽花はおすすめできません。

風水では花を飾るのは特に女性にとって効果的といわれています。
女性のみなさん、ぜひお花を飾って運気アップしていきましょー!

占い結果をシェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください